Everyday Life

日常スタイル

道の駅公方の郷なかがわへ行ってみた

f:id:kosopapa121:20201225132400p:image

どもっ!!

べーちゃんです。

世間ではコロナで外出自粛が騒がれていて、考えてみれば本当どこにも行っていないような気がします。

毎日ループのらような日々を繰り返しているような今日このごろです。

ですが、先日チョット気晴らしに家族で地元の道の駅に行ってみました。

道の駅って言っても家からは程遠いし、結構道の駅はあるのですが、その中でも行った事のない道の駅に散策を兼ねて伺いました。

 

道の駅公方の郷なかがわ

f:id:kosopapa121:20201224170704j:image

 

県南部にある道の駅公方の郷なかがわです。

こちらも国道55号バイパス沿いにありアクセスしやすい場所。

ですか、目の前のバイパスは交通量がとにかく多いです。

結構駐車場も広くら中はJA産直市で賑わっています。

 

とれとれ市

県南部の新鮮な野菜や魚、お米、手作りぱんやお弁当などを販売しています。

その他、花や苗木なども多数販売しています。

 

地域支援活動センターきらきら星

障害者支援で自立を目指し社会経験していく作業場所です。

軽食などを販売しているみたいです。

 

たこ焼き屋山ちゃん

公方の郷なかがわが道の駅に認定された頃からあるたこ焼き屋山ちゃんです。

地元食材をふんだんに使用したメニューか味わえるみたいです。

 

占いコーナー大福母さん

ベテランの占い師さんによる占いで、TVや雑誌などにも取り上げられた事があるそうです。

 

さいごに

ちょっとドライブの寄り道に最高です。

館内には色々な施設もあり、地域特産物の食も頂けます。

また機会があれば寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

駐車場:大型:5台 普通:87台

TEL 0884-21-2631
FAX 0884-21-2625

〒779-1236 徳島県阿南市那賀川町工地803

https://nakaroadstation.wixsite.com/nakagawa