こそろぐ

こそぱぱ目線のこそろぐブログ

MENU

日和佐道の駅に行ってみた

f:id:kosopapa121:20210816143747j:plain
こんにちは!
こそぱぱです!

お盆休みを利用して、徳島県南部へ家族で行く途中に「日和佐道の駅」に行ってみました。

行った時の事を少しご紹介したいと思います。

外観

f:id:kosopapa121:20210816144016j:plain
f:id:kosopapa121:20210816144132j:plain
f:id:kosopapa121:20210816144136j:plain
広々とした駐車場があるので十分ゆったりと止めれます。

駐車場脇には現在地を示す案内板もあります。

ルート

徳島県庁から南へ国道55号バイパスを走り、距離にして46㎞!
車で一時間少々の距離です!

道の駅手前にはしばらく続く日和佐道路を走り、抜けたら右側には四国八十八ヶ所、第23番霊場薬王寺が聳え立っています。

薬王寺を超えると左側に道の駅はあります。

感想

敷地内には地域ならではの産直館や、ゆっくりくつろげる足湯などの施設もあります。
(現在、足湯は新型コロナウイルス対策の為休業していました)

是非、県南部へ出向いた際には寄ってみてくださいね!

案内

f:id:kosopapa121:20210816143314j:plain
営業日時: 通年・午前9時から午後5時30分
場所:〒779-2305 徳島県海部郡美波町奥河内字寺前493-6
電話: 0884-77-2121