こそろぐ

こそぱぱ目線のこそろぐブログ

MENU

ペヤング超超超大盛りは強烈だった

f:id:kosopapa121:20201103114140p:image

ども!!

こそぱぱです。

11月に入ったとたん、寒さが凄まじくなってきたような気がする今日この頃です。寒がりなんです。

(でもこれが普通かも...笑)。

 

ところで最近、妻の実家に行った際に頂いた物なのですがペヤングカップやきそば、しかも

超超超大盛りGIGAMAX2142kcal

はじめて見ました。

f:id:kosopapa121:20201103113639j:imagef:id:kosopapa121:20201103123750j:image

このような商品があるとは...。

どこに売っているのかはわかりませんが

ビックリです!

 

早速中身をチェック

普段フタを開けると一つであるブロックの固まりが4つも、しかも2段あります。

f:id:kosopapa121:20201103123816j:image

この状態でもかなりのボリューム感があります!!

f:id:kosopapa121:20201103122241j:image

お湯を入れて待つ事3分!!

f:id:kosopapa121:20201103124022j:imagef:id:kosopapa121:20201103124037j:image

ソースとふりかけをまぜれば完成!!

 

ただ注意点が...

  • 1食あたり2142キロカロリーという “ギガ盛り”
  • 成人男性1日の摂取カロリーに相当するため “1日1食まで” との注意喚起
  • ギガ盛り” の狙いは ”大きさを強調

 

実際食べてみての感想

私の場合は家族で分けましたが、それでも食べごたえは充分にあると感じました。

いつか、1人完食にチャレンジしてみたいですね。

 

製造担当者は

今回、定番の味を “ギガ盛り” にしたその狙いを、まるか食品製品開発課
小島裕太係長は「今回は大きさで話題性を持たせようということで作りました」
「若い学生世代や家族でみんなで楽しくシェアして、食べていただければと思っています」

 

今後この様なユニークな仕掛けが面白い話題になっていくかも分かりませんね。