こそろぐ

こそぱぱ目線のこそろぐブログ

MENU

鳴門スカイラインでの絶景を堪能してみた

f:id:kosopapa121:20210106105328p:image

 

どもっ!

こそぱぱです。

まず、

あけましておめでとうございます⛩🎍

今年もよろしくお願い致します🌄

年始初めて家族で県北にある鳴門スカイラインへドライブがてら出向いてみました。

何年か前の紅白歌合戦で有名になった、大塚国際美術館や鳴門公園、渦の道などが近くにはあります。

 

ロードマップ

f:id:kosopapa121:20210106202246j:image

 

頂上付近に展望台があり、その一角には案内板

があります。

 

頂上からの風景

f:id:kosopapa121:20210106202543j:imagef:id:kosopapa121:20210106202556j:imagef:id:kosopapa121:20210106223725j:image

頂上では最高の景色が迎えてくれます。

明るく晴れていてもこの景色!!

夜もとても素敵眺めが堪能出来ます。

 

さいごに

短めになりましたが、

すごく久しぶりに行ってみましたが、頂上って言うのもあり風も強く寒さが半端なかったです。

ですが、眺めをみればそれもなくなります。

展望台には多くの県外からの観光で来た方やバイクでのツーリングの方も沢山おり楽しんでいました。

昼間での景色も抜群ですが、夜も素敵な夜景が見えると思います。

アップダウンの激しい道のりですが是非、機会があればドライブがてら行ってみて下さいね!

楽しめると思いますよ♪

 

ウチノ海四方見展望

〒771-0366 徳島県鳴門市瀬戸町中島田東山

 

アクセス

f:id:kosopapa121:20210106230541j:image

徳島市から国道11号を北上。北灘町西山の交差点を右折し「鳴門スカイライン」へ。その道中にウチノ海を見渡せる四方見展望台があります。